キャノンの新製品EOSRの発表会

キャノンの新製品EOSRの発表会に行ってきました。今回は今までの一眼レフとはタイプの違う画期的なカメラの誕生です。今はキャノンをメインに使ってるので純正アダプターをつければ今の持ってるレンズを全て使う事ができます。少し触っただけですが、瞳AFのレスポンスが半端ないっす。またミラーレスなのでサイレントモードではシャッター音がほとんどしませんでした✨

ピアノのリサイタルなどで客席から撮る場合にはすごく有効です。

望遠レンズの100〜400ミリで試して見ましたが十分いける感じ。

一階のギャラリーでは、フォトグラファーを志すはじめのころから敬愛する写真家の川田喜久二氏の写真展も見れてしまいました。こちらもEOSRかと思いましたが、全てフィルムでいろんなカメラで撮影してるそうです(笑)

小一時間で駆け足でしたが

刺激を沢山頂きました〜

繁忙期を乗り切って年末には、

EOSR、たぶん買ってしまいそうです✨✨✨